HomeとCircleが新しくなりました

 

Goalousは、大幅にアップデートされました

Homeが2カラム構成となり、よりシンプルに使えるようになりました。今までよりも直感的に進捗を感じられるようになっています。

Circleには、まったく新しい機能が追加されました。未読の投稿のみが表示されるトップページです。これによって、みなさんはスクロールのみで全ての未読投稿をチェックすることができるようになりました。

新しいHome

Homeが今までの3カラムから2カラム構成となりました。また、KRリストは右側から左側に移動されました。これらのことにより、見た目がよりすっきりして情報を認識しやすく、Goalousにおいて主要な項目であるKRが目に飛び込んでくるようになりました。

また、KRリストにおいては、過去約1週間の進捗を感じることができるようになりました。アクションの投稿においては、そのアクションによる進捗を感じることができます。それぞれ、進捗は赤色で統一して表示されます。

過去にご説明した通り、進捗はモチベーションを引き出すのに大変重要な役割を果たします。人に進捗を頻繁に感じさせることには大きな意義があります。Goalous Teamはここに注目し、もっと進捗を感じられるように!今回の改善を実施しました。

未読投稿のみが読めるCircleトップ

Circleのトップページには、あなたがまだ読んでいない投稿が表示されるようになりました。これは、あなたが今まで見たことのないようなとても便利な機能です。それに伴って、サークル一覧の重要性は下がりましたので、それを右側に配置しました。すなわち、あなたはサークルページに訪れた場合、ページをスクロールするだけで新着情報を読むことが可能になりました。

サークルトップは下図のような構成になっています。あなたが未読の投稿が上部に表示され、その下に全ての既読投稿が時系列で表示されます。見たい情報により効率的にアクセスできるようになりました。

なお、他のチームメンバーによって作成された新しい公開サークルが存在する際、赤いバッジによって気づくことが可能になりました。

こちらの記事を読んだあなたにおすすめ

「今までの働き方には戻れない?」アフターコロナで見えてきた本当の「働き方改革」に必要なこと


「今までの働き方には戻れない?」アフターコロナで見えてきた本当の「働き方改革」に必要なこと

働き方改革への対応!生産性向上を実現する方法


働き方改革への対応!生産性向上を実現する方法

社内SNSとは|機能や効果、メリット・デメリットを紹介


社内SNSとは|機能や効果、メリット・デメリットを紹介

アバター

投稿者: Kohei Kikuchi

Kohei Kikuchi is the Goalous project leader.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です